ブックメーカーのゴルフ賭けの魅力はどの部分にあるのか

example graphic

ブックメーカーで賭けることができるゴルフの試合は、独特な雰囲気と高い戦略性から、出されるショットで多くのファンを魅了しています。この人気のあるスポーツが、ブックメーカーの舞台となると、賭けの魅力がさらに広がります。
テレビで地上波放送などもされるゴルフは日本でも高い人気のあるスポーツという事がわかります。そんなゴルフの知っておくべき情報は、賭け方のルールと注目度が高いゴルフのトーナメントの情報はブックメーカーで賭けるのに必要な情報になります。

一番主流になっている賭けには、各トーナメントの優勝者を予想する方法が最も基本的な賭け方であり、同時に最も賞金が高くなりやすく、魅力があるものの一つです。
そのトーナメントや直近での各選手の実績や調子、コースの特性などを考慮して、誰が優勝するかを予想することで、トーナメントの見どころが一層増し、ゴルフに対しての知識も広がります。
ヘッドツーヘッドという、2人の選手が直接対決する場合に賭ける方法では、タイガー・ウッズ対フィル・ミケルソンといった対戦が行われる場合にどちらがラウンドを優勝するかを予想します。ブックメーカーが作り出した対戦を選んで賭けることができるので、個々の選手の力量やライバル関係に賭けのスリルが加わるのが、この賭け方の一番の魅力と言っても良いでしょう。
トーナメント内スコア予想して賭けることができる方法では、自分で選んだ選手がトーナメント全体でどれだけのスコアを叩き出すかを予想することができますそのトーナメントで上位に入る選手や、カットを通過するかどうかを含めて、選手の全体的なパフォーマンスを考えたうえで行う必要があります。
ラウンド別スコア予想の方法を使用することで、各ラウンドごとに選手が出すスコアを予想する賭けもポピュラーで、人気が高い方法です。
初日のリーダーが誰になるのか、最終日に誰が最も低いスコアを出すかを予想することができ、さまざまな場面でスコアを広げていくことができます。

example graphic

ブックメーカーがユーザーに公表しているオッズは、特定の選手が勝利する確率を表しています。オッズが低いほどその選手が有力視されており、当たった時の賞金は少なくなりますが、その分の的中する確率は高くなります。
オッズが高いほど的中する確率は低くなりますが、もしも当たった時には見返りとして高額の賞金を稼ぐことができます。

トーナメントは天候不良やその他の理由が原因でトーナメントの最中でもラウンドがキャンセルになってしまった場合、ブックメーカーは返金をすることが一般的です。
ですが、一部のブックメーカーに限りますが、ラウンドが一定のホールまで進んでいると、その時点での順位で決着する場合もありますので、もしもはじめだけ調子のよかった選手に賭けていた場合には賞金を獲得できるチャンスが広がります。
ラウンドごとにリーダーボードが変動することがよくあります。
試合が進行する中で、選手の順位置が変われば、その分のオッズも変動します。リアルタイムで賭けることができる機能を利用すれば、途中変更することができ、その状況に合わせた臨場感あふれる賭けの展開を楽しむことができます。
一部のトーナメントにはなりますが、カットを通過するかが重要な情報になります。カットとは、トーナメントで成績が悪い選手を強制的にリタイアさせられることがあるので、通過することで賭けが継続し、通過できない場合は賭けが無効となることがあります。このルールを理解しておく必要があります。

戦略性と独特の魅力があるゴルフのブックメーカーの賭けにおいても個別の特徴を持っています。各トーナメントごとに異なるトーナメント形式があるため、賭ける方法も頭に入れながら賭けを楽しむ際には、各ブックメーカーのルールや提供されているオッズをよく理解することで、ゴルフの興奮と賭けの楽しさを味わってみましょう。


ブックメーカーの注目を集めるゴルフトーナメント

example graphic

ゴルフは多くのスポーツファンやブックメーカーのユーザーにとって魅力的な競技です。ブックメーカーにおいても、ゴルフトーナメントの一大イベントで特にいくつかのトーナメントは非常に人気があります。
注目を集めるゴルフトーナメントは、賭けるユーザーが多く注目度も高まり、ゴルフのブックメーカーで稼げる人が多くなる時期になります。

全英オープンは世界四大メジャータイトルとして位置づけられる全英オープンは、ゴルフファンにとって欠かせないイベントとなっています。初めての大会は1860年にまでさかのぼり、歴史と伝統が息づくこのトーナメントは、他のトーナメントとは異なり、難しいコースや変化する場面が多く、多彩なプレーが求められるのが特徴です。ブックメーカーでは、トッププレーヤーたちの勝利予想や注目の試合展開に賭けることが一般的な方法です。

example graphic

マスターズ・トーナメントは、毎年春にアメリカのオーガスタナショナルゴルフクラブで行われる、このトーナメントも、ブックメーカーにおいて大きな注目を集めています。美しい芝生と難しいコースレイアウトがプロのゴルファーの実力を試し、独特の雰囲気がこの大会を特別なものにしています。ファンはここでも、次なるグリーンジャケットの着用者を予測し、独自の戦略で賭けに臨みますが、世界からのトップ選手が集まるので予想は難しくなります。

ライダーカップは、ソロプレーではなく、ヨーロッパのツアーの代表選手とアメリカの代表選手による団体対抗戦として行われるライダーカップは、ブックメーカーにおいて非常に人気があります。国別対抗戦の熱気と、一流プレーヤーたちが力を合わせる様子は、賭けの対象として多くのファンを引き寄せています。

example graphic

PGA選手権はアメリカを拠点とするプロゴルフ協会が主催するPGA選手権は、シーズンを通じて激しい競争が繰り広げられる大会です。ブックメーカーでは、シーズンを通しての成績や各大会での順位予想が行われ、ファンはプレーヤーたち調子に注目しています。

これらの大会は、ゴルフファンだけでなくブックメーカーで賭けのユーザーにとっても刺激的な瞬間を多く提供しています。
ブックメーカーを通じて、ゴルフ大会を知ることにより、ゴルフの魅力をより一層楽しむことができ、競技の未知の要素と、一打必中の予測が、これらの大会を特別なものにしています。